肩こりの原因は肩にない!?

投稿者:

肩こりの原因は

そもそも肩にはない

というのがまず一番最初に
知っていただきたいことです

他の痛みもそうですが

痛みは結果

痛みはさまざまな要因が積み重なって
表面に出てきた『結果』
であるということ

他の病気もそうですが
日々体を使っていく間に
何かしらの原因があり
結果痛みになって現れている

なのでその時に
痛いところを揉む
という行為は
その時はいいかもしれない
(時々揉み返しに苦しみかえって痛める人もいますが)

原因が痛いところにはないので
そこを揉んでも根本的には解決しないということ

だから自分で使える体にするのが治療

自分で使えるようにするまでが治療

自分で痛くないように
自分で再度痛めないように

カラダ作りをする

というのが
根本的な治療です

その根本的な原因をお伝えするのが私のお仕事

そこから先は
動き方を一緒に覚えていく
というご協力なしでは治療は完成しないのです

だからこそ
お一人お一人丁寧に
病院で勤務していた時よりも丁寧に
治療ができる今のスタイルになったんです

次の記事では
私が肩こり専門サロンを開いてから発覚した
肩こりの原因ベスト3を発表しますね


最新の投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です